北リハNEWS

西部中学校様よりカボチャをご寄贈いただきました。

北広島市にある障害者支援施設、北広島リハビリセンターです。
先日、北広島市立西部中学校様の生徒さんたちが来所し、
丹精込めて育てたかぼちゃをご寄贈いただきました。
毎年楽しみにしている多くの利用者様がロビーに集まって、笑顔でお迎えしました。
西部中学校様カボチャの寄贈1.jpg
生徒会長さんが、カボチャの種類を説明してくださっています。
色の濃い方が「みやこ」、白っぽい方が「雪化粧」という品種だそうです。
ホクホク、そして甘いのが特徴の品種のようですね*
西部中学校様カボチャの寄贈2.jpg
手渡されたかぼちゃのずっしりとした感触かわいい
生徒さんたちのかわいらしい姿に、みんなほっこりしました。
西部中学校様カボチャの寄贈3.jpg
西部中学校の皆様、毎年美味しいかぼちゃをありがとうございます!
ご寄贈いただいたかぼちゃは、本日の昼食時にスープとして
利用者の皆様にご提供させていただきました。
西部中学校様カボチャの寄贈4.jpg
季節の味わいをこうして楽しんでいただくことができますのも、
地域のみなさまのご厚意の賜物とこの場を借りて心より感謝申し上げます。
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村