北リハNEWS

ひなまつり

北広島市にある障害者支援施設、北広島リハビリセンターです。
本日は、ひなまつりですねかわいい
お雛様を飾って、お寿司などで食卓を彩り、
桃の節句をお祝いされている方も多くいらっしゃることと思います。
センターでも、利用者様に楽しんでいただけるようお雛様を飾っているほか、
レク員会主催のひなまつり行事を行いました。
ひな祭り
ひなまつりの由来や、スクリーンで日本昔話のお雛様にまつわるお話を上映しました。
甘酒やわたあめの振る舞いもあり、女性の方にはネイル体験ブースも。
お湯で落とせるネイル
ピンクやイエロー、ブルーなどお好みのベースカラーにラメをのせたり…
ネイルをすると、気分も上がりますよね!
こちらのネイルはお湯で簡単に落とすことができるので、爪への負担もなく安心なものだそうです。
ネイル体験
笑顔で写真撮影に応じる姿が見受けられ、
大変喜んでいただけましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今月は、「握り寿司&プチバイキング」で昼食時にお寿司が振る舞われますレストランぴかぴか(新しい)
お寿司屋さんに出張してもらい、ブースから握りたてのお寿司をご提供するほか、
調理員特製のスウィーツも提供されますぴかぴか(新しい)
3月14日(水)に療護部、3月30日(金)に更生部にて実施を予定しています。