職員みんな!!!一致団結で!

こんにちは!

先日、地域サポートセンターみなみにて1Fのワックス掛けをスタッフ一同で行いました。      雨予報でしたが、予想外に良いお天気に恵まれ、爽やかな日差しの中での作業となりました。

 

ワックス掛けって自分たちでやるの?業者に頼まないの?なんて思うかもしれませんが、自分たちの職場をみんなで綺麗にする!!!終わったらすごく気持ちいいものです!!

 

それに他の部署の方たちと仕事以外のお話をすることが少ないので、コミュニケーションをとれるきっかけでもあります(^_-)-☆ 話をしてみると仕事以外の顔を知れたりして、面白いです(笑) 

   

話は変わりますが、今月はみなみ職員でモルック大会を開催します!職場はとても仲が良く楽しい職場です!モルック大会のブログもアップしますね!

ワックスがけの様子

1Fのフロアー・喫茶のテーブルや事務所のデスクやコピー機、児童さんがいつも使っている備品!まだまだ、書ききれないほどの備品たちを前日の夕方からみんなで2階へ運びました!

全部運ぶと意外と広い施設です(笑)

掃除をして、ポリッシャーかけて綺麗にしてから、みんなでワックスがけ!

掃除してポリッシャーかけて汚水をみんなで除去して雑巾で拭いて乾燥してからのワックス👆

1日掛かりの作業を簡単に書いて怒られそうです(笑)

ピカピカ🌟に           仕上がりました!!!

これでお客様に        気持ちよく過ごして     いただけますね(≧▽≦)

気軽にお越しください!

当施設は障がい児、障がい者の施設ではありますが、地域の方もご利用できるように         喫茶店も営業しております!

喫茶メニュー

ホットコーヒー!豆から挽いています(^^♪

週替わり(650円~)や、定食(ハンバーグ・ナポリタンなど)手作りカレーライス(360円)、 デザート(お汁粉、たい焼き、ソフトクリーム)品揃え豊富です👍

夏はざるそば、ざるうどん360円、かき氷200円!始めました(^_-)-☆

暑い日にワックスでピカピカの喫茶店に涼みに来てください😆お待ちしております🌟